« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年12月14日

自宅の一部壁紙を改装しました。part2

とうとう、福島市にも雪が到来しましたね。たくさん積もるかと覚悟していたのですがそんなに積もることがなくちょっぴり一安心でした(笑)
朝、娘を送っていくときには、雪がビシャビシャだったので、娘の踏んだところでズボンが跳ね返りで濡れてしまいました (;´д`)トホホ

こんにちは!菅野です☆彡
ちょっぴり冬が苦手です(笑)

今回は、乾いた壁にレーベンシーラーというのを塗っていきます。
レーベンシーラーとは、珊瑚のいぶきというのを塗っていくのですがその際に剥がれにくくするためのものです。

si-ra-.jpg

匂いはほぼ無臭で色も白くちょっとだけ粘りがあるようにみえます。
これを、ローラーで壁に塗っていきます。ここで登場!!子供達(笑)やっぱりやりたかったようで頑張ってくれました。

akudome2.jpg

届くところはたくさんやってくれました。時間もそんなにはかからず出来ました。
後は、乾くのを待っていよいよ珊瑚を塗っていきます。

珊瑚は、沖縄の綺麗な海から許可を得て採取された、砂や泥など不純物の混じっていない「風化造礁珊瑚」を原材料とした天然の塗り壁材です。
珊瑚の特徴は、多孔質で調湿・消臭効果に優れていること。ホルムアルデヒドなどの揮発性有害化学物質を吸着、たばこやトイレの匂いを吸って、キレイな空気を出してくれます。 また、洗面所などの湿気を吸収し快適な湿度を保ちます。夏は湿気を吸収し、乾燥する冬は水分を放出する、まるで家全体が呼吸をしている感じを体感していただけます。 さらに、マイナスイオンの発生効果も注目されています。

今回は、ここまでです。次は塗っていきます。どんな風に仕上がるのか楽しみです💛

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム