« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年05月30日

伊達市 M様邸増築工事 基礎編

今日はとってもいい天気ですね~~♪♪ そんなに暑くなく丁度いい温度がいいですよね。ホントに服装が何を着せたらいいのかすごく悩む(?_?)今日この頃。朝は涼しい感じで日中は半そでで良いかなぁ~なんて考えてしまいますよね。
家の子供たちは、絶賛鼻水出っぱなしです((+_+)) 体温調節が出来ないからでしょうか?鼻水止まってほしいものですね(笑)
こんにちは菅野です☆彡

今回はM様邸の続きです。地鎮祭が無事終わりましたので次は基礎工事になります。

m.jpg

まずは遣り方です。建物寸法の座標値を建物より1mほど離し、外側に板を取っていきます。糸を使って正確に寸法を出していきます。

m1.jpg

そこから地面をその高さになるように掘り下げていきます。基礎の構造物が安定するように出来るだけ平らにしていきます。
これをきちんとやらないと、基礎がぐらつき建物が危なくなります。一つひとつ大事に作業していきます。

これから、着々と進んでいきます。後は、天気に左右されないといいですね!!

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム