« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年05月31日

伊達市 M様邸増築工事 基礎編その2

今日は現場に久々に行ってまいりました(^O^) 過ごしやすく仕事がやりやすいと感じましたね。夕方にかけて雨が降り始めるとか・・・ 現場では、ツバメがお施主様の軒天に巣を作り始めている所でした。これから子育てが始まるんだなぁ~~と感じてきました(笑)

こんにちは菅野です☆彡
前回に引き続き、基礎工事です。
掘り下げてた地面に砕石を引いていき、転圧をし固めていきます。これもきちんと抜かりなくやることで硬くなりしっかりした土台となります。

m2.jpg

次に、砕石の上に防湿シート(地面から床下への湿気の流入を防止する効果があるビニールシート)を敷き詰めた後に、基礎の外周部などにコンクリートを流し平らに均す工程に入ります。
寄れがないようにしっかりと貼っていきます。以外にコンクリートを入れるまでに色んな作業があるんだなっと毎回考えさせられます(笑)

m3.jpg

m4.jpg

大体形になってきたら、これから仮枠を組んでいきます。
今回はここまでです。

ここで、イベントのお知らせです!!
明日、明後日もう六月なんですね(笑)
6月1日(土)2日(日)に塗り壁体験やおうちボックスつくりをします💛
小さいお子様から出来ますよ(^O^) シールを貼ったり、スパンコールを付けてみたり・・・
他では体験できないイベントになっております。もちろん無料でやっておりますよ✌
お買い物ついでにいらしてくださいね!!塗り壁体験は乾くまで30分くらいはいただくようになりますのでご了承くださいペコリ(o_ _)o))

場所: ザ・ビック福島大森店 セリア前です。
時間:10:00~16:00 両日です。
皆様のご参加お待ちしております。

n.jpg

h.jpg

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム