« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年08月09日

M様邸増築工事 屋根工事

最近はゲリラ豪雨が多いですね💦 梅雨が明けたと思ったらゲリラに台風が次々と発生しています。ある意味夏の風物詩なのかもしれませんね(>_<)

子供達は夏休み・・・我が家も子供たちは夏休み。学校のプールに行こうとしますが、午後のプールは中止の連絡がほとんどで、暑くてアスファルトが悲鳴を上げているみたいですね(´;ω;`)
暑すぎも善しあしですね。エアコンはフル稼働で、子供たちは夏休みの大物を残しております((+_+))追い込みをかけなくてはと毎日焦っているのは親だけ(;´Д`)
お子様の宿題頑張りましょうね(笑)なんて言ってみたり・・・

こんにちは菅野です
雑談が多くなってしまいがちで(笑)

今回は屋根工事の続きです。
天気に左右されながらも暑い中やっていただいております。
ここで、屋根板金屋さんに感謝します。ありがとうございます

s.jpg

大雨が降っていた時なのでブルーシートをかけていたので雨がもってくることもなく屋根工事に進むことが出来ました。
ブルーシートを剥がし、防水シートを施工していきます。
雨が降っても雨漏りすることがないように施工していきます。

屋根材の板金を貼っていきます。軒先から棟に向かって隙間なく貼っていきます。

s1.jpg

写真・・・撮ってきたのですが、足場を上っていったのですが高くてすごく怖く屋根の近くまで行けませんでした(T_T)
なので、中途半端な変なところからしか撮れず・・・・

s2.jpg

社長に撮ってもらいました(笑) やっぱり現場の人は足場もなんのそのでスタスタと歩いているのがこんなにもすごいことなんだと感じさせられました。
いやぁ~~ほんとに現場の方には頭が下がる思いです。

s3.jpg

全体像です。ホントに高いなぁ~と思わせてもらった日になりましたね(笑)
屋根があることがこんなに素晴らしいとあらためて思いましたね。

屋根工事はここまでです。次回からは内装にほうに入っていきます。

ここで、告知です。
8月11日(日)12日(月)にイベントを開催いたします。
夏休みの宿題にいかがでしょうか??
自分だけのお家を作ってみたり、サンゴの塗り壁体験で、親子で左官屋さんが使っているコテを使って壁ボードに塗ってみませんか? お子様が触っても大丈夫な自然素材を使っているので安心して参加していただけますよ。

日時:8月11日(日)12日(月)
場所:ザ・ビック福島大森店 セリア前にて無料でやっております。
時間:11日 9:00~15:00
   12日 10:00~16:00
となっております。

スタッフ一同お待ちしておりますね。

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム