« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年08月22日

M様邸増築工事 内部工事

お盆も明けて今日から学校の所が多いですよね(^O^) お盆中はお出かけしてきましたか??
また、お盆中もお仕事だった方ご苦労様でした。大型休みの中、お仕事をしてくださるところがあるから、私たちは普通に遊びに行ったり、色んなものを食べたり出来るんですよね!!
この場を借りて、本当にありがとうございました💛

そんな私も、少し遠出したり、地元のお祭りに行ったりと子供たちに追われながら過ごしていました(≧◇≦) 大変でしたけど楽しかったですね~~。一番上の姉とは一緒に行くことはなくなってくると思うとちょっと寂しいですが・・・。

またまた、雑談が多くなってしまいましたね💦💦

今回は。一旦外回りが終わりましたので家の中の工事に移っていきます。
内部の柱が建っていますので、サッシ枠を取り付けていきます。

a.jpg

床部分は土台をしっかりと作り、土台に使われているのは大引きとは、床を支える横の太い木材になります。

a1.jpg

そこに、根太という床板を支える水平の木材になります。どちらもないと困る大切なものになりますね(^O^)

a2.jpg

土台がしっかりした所で、施工ボードを貼っていきます。隙間のないようにきっちりとやらないと隙間風のようなのがあっては大変ですので。

a3.jpg

施工ボードが貼り終わりましたら、コンパネを上から貼っていきます。均等な釘打ちをしていきながら忘れがなくやっていきますよ。

今回は、ここまでです。床が終わりましたら壁に移っていきます。次回もお楽しみに~~♪♪

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム