« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年05月01日

霊山町 S様邸新築二世帯注文住宅の着工始まりました☀

ゴールデンウイークが始まりましたね(^^)/
長い方は9連休だとか(笑) がしかし、お子様がいる方は学校はカレンダー通りですものね☆
天気がいい日が続くのでお出かけ日和になりそうですね。
でも、3日は雨だとか・・・ 家の娘は野球部のマネージャーなので、3日試合なので、雨ちょっとずれてほしいと思ってしまっています( ;∀;)
こんにちは 菅野です☆彡

さて、4月に地鎮祭をしていただいた、霊山町の新築二世帯注文住宅S様邸ですが、蔵を解体してからだったので、少しお時間かかってしまいましたが、無事に着工致しました!!

kura.jpg

蔵の解体途中になってしまいましたが、大きな梁と土壁でしたので、解体中真っ黒になってしまいました(笑)

kura2.jpg

全部倒してバラバラにしてトラックに運びました。解体している所を見ると圧巻です。。建物がなくなるのをそんなに見れるわけではないので楽しかったです(^^♪
わたしも少しお手伝いしましたが重いので持てませんでした('_')

yarikata.jpg

ここからが着工開始です!! 

まずは、基礎のやり方というのをします。ここで、きちんと整地をしてから建物の正確な位置を出す作業します。
ここで、レーザーレベルというのを使って、高さ、位置の確認チェックをします。

今回はここまで!! 
次回のブログもお楽しみに!!ドンドン進んでいくのでまたアップしますね♡

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム