« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年05月07日

霊山町 S様邸新築二世帯注文住宅!!着々と進んでいます。

GWが終わりましたね。長期休みの方も、お仕事だった方もいらっしゃいましたと思います。
天気もはっきりしない変な陽気でしたね(´;ω;`)  
そんな私は、子供たちの部活、スポ少などでどこにもお出かけでしませんでした。行きたかったなぁ(-_-)なんて思ってしまっています(笑)

こんにちは。菅野です☆彡

さて、今回は根切り工事です。根切りとは基礎の地盤面より下の建築物を造るために土を掘る工事です。

negiri.jpg

次の工事は砕石転圧工事です。砕石転圧とは、砕石を敷き込み、基礎が沈まないようにプレート及びランマ―という機械で転圧をして、住宅基礎に必要な地耐力を出します。

砕石を敷いて、転圧している所です(^^♪
tenatu.jpg

転圧全部終わったところです。 こんなにきれいになるんですね♪すごいですね
saiseki.jpg

次に使う材料が搬入されました。
tekkin.jpg

まだまだ、工事は続いていきます(>_<) ドンドンアップしていきますので、お楽しみにぃ~

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム