« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年06月12日

霊山町 S様邸新築二世帯注文住宅!!着々と進んでいます。

最近は、天気が目まぐるしく変わっていきますね。台風も出てくる季節になったんだなぁ~なんて考えさせられる時期になってまいりました。
梅雨入りにんなりましたね。家で咲いてるアジサイも少しづつ花を咲かせています🌸
こんにちは菅野です☆彡

今回は、瓦屋根の工事風景ですね~瓦を組み込んでいく風景なんてなかなかみれなくて、ワクワクしてしまいました(笑)

★屋根材は「30年以上住むか」で決めた方がいい★
お家の見た目や雰囲気だけでなく、住み心地にも影響してくる屋根材はどれにしようか迷いますよね。
kawara.jpg

家を買ってから30年で手放してしまう方も多いので、そうした方々には「これがいい!!」とは一概にはお伝えすることはできません。

ただ、これから何十年でもとか、家は孫までとか、とにかく丈夫な家がいいという方などは、「30年以上住むかもしれない」方はやっぱり瓦がオススメです。
narabe.jpg

屋根につける雪止めです!!東北には欠かせませんよね。これがないと大変なことになります(;´・ω・)
雪止めとは、屋根に降り積もった雪が地面に落ちないように屋根に設置する装置のことです。最近は、積もることがなかった地域でも降り積もり、大騒ぎになることが増えました。雪が降り積もる地域の方と比べると雪下ろしの経験が少ないので、そのまま放置してしまい、落雪による車やカーポートや家の破損、通行人への被害も増えました。「こんなことたまにだから」と放置せず、しっかりと対策をしましょう。
yukidome.jpg

見事にきれいに並びました👏 こんなになるのかって思ってしまいますね~~。屋根に上ることは今はなくなってしまいましたから見事です。
ここまで来たら、屋根は万全💪内装工事の方に段々移行していきます(^^)/
kansei.jpg

ここからは、床の梁の防蟻剤をしました。これで、シロアリなどはシャットダウン出来ますね(^_-)-☆ 
bougi.jpg

防蟻剤が完了しましたら、フクフォームエコを敷きました。
フクフォームエコとは、紙とコーンスターチの再生で造られたエコな床断熱材で、性能が長持ちする上に、人体に害がありませんので、安心して過ごすことが、できるんですね💛
fa-mu.jpg

今回はここまで、まだまだ工事は進んでいきます。今度は皆様に参加していただきます(^O^)お楽しみに~~♪

構造見学会が決定したしましたーー。
6月23日(土)
6月24日(日)
同日 10:00~17:00です
霊山町石田の方になります。お家づくりにご興味のある方、ちょっと見てみたいなという方ぜひぜひいらしてくださいませ(>_<)
スタッフ一同お待ちしておりまーす。


ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム