« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年07月03日

霊山町W様邸の内装工事が着々と進んでいます。

先週から今週にかけて気温が上がっていて、皆さん水分補給は大丈夫でしょうか?土日も子供達ので外に半日いましたが、すごく焼けてしまいましたね。下の娘も腕が真っ赤になってしまいました(>_<)
日差しがきついですよね。関東では六月で梅雨明けを発表するのは初めてとのことで。。。
今年は猛暑になるとか、ならないとか。。。

こんにちは菅野です☆彡
雑談はさておき(笑) 工事の進み具合をなかなか更新できず(´;ω;`)ウッ…
今回は、遅くなってしまいましたが、構造見学会の前まで戻っていきたいと思います(^^)/
まずは、ユニットバス取付けになります🛁
給排水、給湯配管を設置していきながら床から組み立てていきます。換気扇を取り付けていき浴槽を取り付けていきます。ここがきちんとしていないとお風呂がガタガタしちゃいうますよね~~(>_<)
yunitto2.jpg

次は、階段上がってすぐの窓ですが、そこには断熱材が入っています。
断熱材とは、一般に聞いたことがある「高断熱・高気密住宅」、夏涼しくて冬暖かい家って聞きますよね?それは、家の中の「快適さ」を上げるために、外の寒さ、暑さを家の中に
入れないようにするための住宅建材です。
mado.jpg

続きまして、大事な顔ともいえる玄関のポーチの生コン打設です。ここでは、生コンクリートを流す前に、砕石入れます。
genkan.jpg

砕石を入れたら、鉄筋・メッシュを配筋していきます。
genkan2.jpg

いよいよコンクリートを流してきちんと平らにしていきます。キレイになりましたね~~♪
genkan3.jpg

今回はここまで、まだまだ追いかけてアップしていきたいと思っています!!お楽しみに💛

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム