« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2018年08月02日

完成見楽会のお知らせです!!

いや~~毎日暑いですね☀ そんなことを言っているうちに8月になってしまいましたね。今では異常気象で、子供たちのプールにも入れない状況になっているなんて考えられませんよね(´;ω;`) プールサイドでは、60℃を超えてしまうとかΣ(・□・;)怖いですね・・・
こんにちは菅野です☆彡

そんな中、お施主様のご厚意で完成見楽会の日程が決まりました👏 皆さんお待たせしました!!

8月12日(日)
8月13日(月)
同日 10:00~17:00です

家族想いのお施主様の思いが詰まったお家です。ハウスメーカーとは違うゆっくりと見れる見楽会に来てみませんか?

tirasiomote.jpg

tirasuura.jpg

お盆前で忙しいとは思いますが、ぜひぜひ足を運んでみて下さい。今回は日曜と月曜になりますのでお間違いなく!!
ここでしか見れないものがたくさんありますよ💛 もちろん、エアコン完備しておりますので涼しく見学できると思います!!
キッズスペースもご用意しておりますのでご安心してくださいね(^O^)
ここでも、お約束いたします。しつこい営業はいたしません。

ここで、お施主様に感謝いたします。ホントに大切なお家をお借りいただけてありがとうございますm(_ _"m)

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2018年07月30日

W様邸二世帯住宅 お家の中の形が見えてきました(≧◇≦)

7月も終わりですね~~。なんだかとっても早く激しい天気に振り回された季節となってしまいましたね。台風12号はとんでもない進路で災害をもたらし、心が苦しくなります(´;ω;`)
こんな災害は来てほしくないですが、すべては温暖化なのかもしれませんね。考えさせられます(;´・ω・)
こんにちは菅野です☆彡

しばらく現場の更新がなかったですね😢 それでも工事は着々と順調に進んでいます。
今回は、似たような写真になってしまいますが、内部の工事ですね~~
danneru.jpg

bo-do.jpg

1Fのキチン廻りの断熱材が入りましたね♪ 入ったらボードではめ込んでいきます。ちょっと場所が違うのはご愛敬で(笑)

よく耳にする高断熱高気密住宅と言いますが、「断熱」「気密」「換気」これが揃って初めて高性能な断熱住宅と言えます。

断熱とは何をする目的なんでしょうか?大きく分けて、3つの要素があります☝
〔1〕室内の温度差を減らし、快適で健康的な居住環境を実現する
充分な「断熱」は、住まい全体の温度と湿度を均一化することで、
快適で健康的な居住空間を得ることができる。

〔2〕省エネルギーと経済性
(冷暖房された)室内と外部の温度差が激しい夏や冬、
「断熱住宅」は、外壁や床、天井等から逃げる熱量が減り、
冷暖房費の電力消費を抑えることができます。
結果として二酸化炭素の排出抑制、地球温暖化の防止にも役立つ。

〔3〕結露の防止
室内や壁床内部等での温度差、湿度差を抑えることで、結露発生を抑え、
結果としてカビやダニによる人体への影響を軽減し、健康的な生活環境を実現することができる。

これらが「断熱化」の目的なのです。

説明はここまで(笑)
ここでも、大事な二階天井の断熱材が入りました。とてもきれいに並んでいますねー。見ごてです👏
nikai.jpg

隙間なく入りましたら、ボードを抜かりなくきれいに張っていきます。ここで少しでもずれたり、折れたりしたらやり直しです。職人も真剣です!! 今までも真剣ですけどね(笑)
nikaitenzyou.jpg

ボードが張れると一部屋一部屋個性が出てきますね。今まで迷路みたいな柱だけではなくなりました。お子様にはちょっと寂しいかな(笑) ここまでくると家具などのイメージが付きやすくなりますね(^_-)-☆

kanna.jpg
ここで機械の紹介。いらないなんて言わないで(笑)
今まで、昔のイメージで手でやっている所で止まってしまっていました菅野ですが、今はカンナ掛けをしてくれる機械があるんですねー💛 削り終わって薄くなっているのをいじるのが好きでしたねーー。

okosan.jpg

そして、いつも行くと癒してくれるお子様達。おうちと毎日見に来るのが楽しみでいてくれます。とってもカワイイ三人兄弟。いっぱいお話もしてくれます。

お子様達も喜んでくれるようなおうちを頑張って作っていきたいと思う毎日です!!

今回はここまで!!ご覧いただいた方々ありがとうございました。完成までもう少しです。
完成までアップしていきたいと思います。

ここで、告知です!!
8月中旬頃に、完成見楽会を予定しております。決まりましたら、お知らせしたいと思っています。もうしばらくお待ちください(^O^)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム