« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年08月28日

M様邸増築工事 内装工事 その2

最近は、天気が目まぐるしく変わっていて晴れていたと思うと急に雨になったり・・・
でも、一昨日用事があり県北を車で行ったり来たりしていたところ、いきなりのゲリラ豪雨☔ 前が見えないほどの雨でしたが、そこの地域を越えていくと晴れている・・・(・・?そして私の車だけすごく濡れている(笑)   

なんて体験をしていて雨の日の運転やだなぁ~~なんて思っていたところ、なんと近くに虹が見えました🌈
雨の運転はちょっと苦手って思うんですけど、やっぱり雨上がりの虹を見ると嬉しくなっちゃいます(^O^)

その後はちょっとhappyな気分になりましたね💛

こんにちは菅野です

今回は、内装工事の壁などになっていきますよ。

na1.jpg

柱を建てたところに断熱材を入れていきます。これがないと隙間風だったり、結露になったりしてしまうので均等に入れていきます。

na5.jpg

断熱材を入れていきながらも階段も造作していきます。二階に上がる大事な物ですので、歩きやすいように加工していきます。間隔が大事なのでできてくるとすごいですね(≧◇≦)

na2.jpg

断熱材を入れていきましたら、今度は施工ボードを貼っていきます。一枚持ってみましたがホントに重いです・・・これを壁なら何とか大丈夫ですが、天井も貼るんですから職人さんには頭が下がる思いです

na.jpg

施工ボードなどをやっている間に、サッシ枠を取り付けていきます。窓のサイズに入るように間違えなく準備していきます。
材料一つひとつがホントに重い・・・当たり前のことなんですがね(笑) 持ってみないとホントに分かりませんよね💦

na4.jpg

全部ボードの方が貼り終わりましたので、壁紙を貼っていきます。隙間なくやっていくのはホントに圧巻です(≧◇≦)
しわもなく(当たり前だけど)少しのよれもなくやっていきます。

今回はここまで、もう少しで完成に向かっていきます(^O^)
次回のお楽しみに~~。

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム