« 2023年08月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2019年12月18日

H様邸改装工事 内装工事その2

最近、季節感がなくなるほどの朝晩の温度差💦日中の12月とは思えないほどの寒暖差(-_-)
皆様体調の方は大丈夫でしょうか?? インフルエンザの先週よりも感染速度が速くなっている気がします・・・
私の子供たちのクラスはほとんど出ていないようなので、頑張ってほしいと思っている母です(笑)

こんにちは菅野です。
今回は、だいぶ進みました内装の方を紹介していきたいと思っています。

ha4.jpg

前回は柱等や床下を工事していきました。
壁の断熱材を入れていきます。こちらがないと隙間風や雨漏りなどの原因になったりしますので、枚数なども確認しながらやっていきます。

ha5.jpg
断熱材を完了しましたら、壁材を貼っていきます。今回は現場に行く回数が増えたのでたくさん見させてもらいました。職人さんというのはホントにすごいんだなと。。。道具がたくさんあり(名前が覚えられない・・・)その場所によって使い分けているようで、アッというまに出来ていきます。

ha6.jpg

次に壁を貼っていきましたので、今回はH様からのご依頼でテレビ収納が欲しいというお話を頂きましたので、一つ一つ手作りで収納を作ってまいりました。乗せるまでとっても重いのですが壁を傷つけないように寸法を合わせていきました。
私達の集大成と言ってもいいくらいの出来栄えになりました。

ha7.jpg

完成した後、扉も付けたいとのことでしたので、どうゆう風に開閉するのかなどをたくさんお話をさせていただきながら付けさせていただきました。
収納の方は、後日H様が塗装するということなので、木材のままになりました。こちらも今後の完成が楽しみです。

今回はここまで!!
こちらのH様邸ですがH様のご厚意で、今週も現場見学会の方をさせていただきます。
先週もたくさんの方にご来場いただきました(≧◇≦)
ありがとうございました。
皆様のご来場お待ちしております。
もちろん、しつこい営業やお電話はいたしません(^_-)-☆

今回もお読みいただきありがとうございました。

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スマイルホーム
スタッフブログ

スマイルホーム